プロフィール

imagemarket

Author:imagemarket
デジカメの普及に伴い、ちょっとしたセンスさえあれば、自分の写真を売ることが出来る時代になりました。
自分の為の備忘録を兼ね、写真を売れるサイトの情報とストックフォト業界ニュースを載せていきたいと思います。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
shutterstock
PIXTA
写真素材のピクスタ
 
<
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
amana imagesの音源サービス
amanaimagesが音源サービスも始めたようです。以下amanaimagesのリリースのままです。
イーエムアイ音楽出版株式会社が管理しているミュージック・ライブラリー KPM MUSIC及びMusic Houseをアマナイメージズからも提供出来るようになりました。20,000曲以上の音楽ライブラリーから、簡単に音楽を選び使用することが出来ます。「KPM Music」 は総楽曲数約15,000楽曲、「Music House」は総楽曲数約 6,000曲以上を取り揃えており、 放送番組制作(TV、RADIO)、コマーシャル制作、Video Package制作等、幅広い制作ジャンルでご利用いただける世界で高い評価を得ているミュージック・ライブラリーです。
詳しくはこちら



ストックフォトサイト | 【2007-03-29(Thu) 22:26:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
amana imagesにStock Food登場
amana imagesに世界のフードシーンを取り揃えた、ハイクオリティーRMコレクション、ストックフードが登場です。どうも欧米もののフードイメージは、色がおいしそうに見えない気がするんですが…でも、日本のストックにはない野菜、料理がありそうですね。


ストックフォトサイト | 【2007-03-29(Thu) 22:19:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Jupitermedia 2006年度の業績発表
少し前ですがJupiterimagesの親会社であるJupitermediaが2006 Q4ならびに2006年度の業績を発表しています。詳しくはこちら
2006年 Q4 売上 $34.8mil(約41億円)-2005 Q4 $33.2mil
2006年度 売上 $137.5mil(約161億円) -2005年度 $113.8mil

Jupitermediaのプレスリリースでは、先日Gettyとの買収交渉を打ち切ったJupiterimagesの堅調ぶりをアピールしているみたいですが、実際のところは、売上は伸びているものの2006年度の純利益は$13mil(約15億円)と2005年度の$78mil(約91億円)よりは減益となっています。

業界ニュース | 【2007-03-21(Wed) 22:00:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006年度 木村伊兵衛写真賞 受賞者
3月16日付けの朝日新聞に2006年度「木村伊兵衛写真賞」受賞者が載っていました。受賞者は本城直季氏「Small Planet」(写真集) と梅佳代氏「うめめ」(写真集) 。ちょっと前からこの2名が受賞するのではないかというリークとも批判ともつかない情報がネット上を賑わしていましたが、「本当だったのか…」というのが正直な感想。確かにお二方ともかなり話題になりましたし、写真集も売れたので「写真の創作・発表活動において優れた成果をあげた新人」というポイントには当てはまるんでしょう。写真も変わりつつあるということでしょうか。

small planetsmall planet
(2006/04/08)
本城 直季

商品詳細を見る

うめめうめめ
(2006/09/04)
梅 佳代

商品詳細を見る


その他 | 【2007-03-18(Sun) 14:07:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Photo Imaging Expo 2007
写真・映像産業におけるアジア最大のイベント「フォト イメージング エキスポ 2007(Photo Imaging Expo 2007)」(略称:PIE2007)が3月22日(木)~3月25日(日) 東京ビッグサイトにて開催されます。
基調講演、特別講演を始め、ビジネスセミナーから無料で聴講できるレベルアップセミナーまで70以上のセミナーやイベントが開催される予定です。カメラメーカーも各社新製品のデモなんかするみたいですね。

その他 | 【2007-03-17(Sat) 23:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GettyとJupitermediaの買収交渉は打ち切りとか
Gettyと買収についての交渉を進めていることを認めていたJupitermediaですが、3月7日Gettyとの買収に関する交渉は打ち切りになったと発表しました。Jupiter、Gettyとも交渉打ち切りの理由については、詳細を述べていませんが、ロイターもこのニュースを伝えています。
このリリースを受け、Jupitermedia、Gettyとも株価を下げています。

業界ニュース | 【2007-03-08(Thu) 21:50:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
