プロフィール

imagemarket

Author:imagemarket
デジカメの普及に伴い、ちょっとしたセンスさえあれば、自分の写真を売ることが出来る時代になりました。
自分の為の備忘録を兼ね、写真を売れるサイトの情報とストックフォト業界ニュースを載せていきたいと思います。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
shutterstock
PIXTA
写真素材のピクスタ
 
<
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ストックフォトが浸透してきてる?
先日、写真ビジネスには全く関係がないと思われた友人たちと
飲んでいたところ、話の流れでストックフォトの話題がほんの
少し出ました。

「著作権フリーなのに著作権を放棄していないってのはどういうこと?」
「ストックフォト探しているんだけど、どのサイトがいいのか?」
などというもの。

この友人たちは、デザイナーでも広報とかいう部署の人たちでも
ないんですが、仕事やら趣味やらで興味があるらしい。

「ストックフォト」が話題に出るなんて正直驚きました。
雑誌で「写真を売って収入を」みたいな記事が掲載されたり
しているし、ウェブサイトを持つことはますます増えているから
ストックフォトも多少身近になったということでしょうか?

ちなみにamanaのサイトに「写真を安全に使うための10の方法」
なるガイドが載ってます。



その他 | 【2009-03-21(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
第34回木村伊兵衛写真賞
今さらながらのエントリーですが、第34回木村伊兵衛写真賞の
受賞者は浅田政志氏でした。
受賞作は「浅田家」
浅田家浅田家
(2008/07/25)
浅田 政志

商品詳細を見る


この写真集、まさに家族写真なのですが、父、母、兄、本人4名の
浅田家の人々が、いろいろな職業、シチュエーションになりきって
撮影していて、ほんと面白いです。
本屋で見つけた時は、ストックフォト制作の参考になるかも?って
思っちゃいました。


未分類 | 【2009-03-18(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Jupiterimagesの社員400名は解雇だそうです
Getty ImagesのJupiterimages買収に伴い、全世界の社員
400名が9月までに解雇となるそうです。

Stockbyteは、売却に際して、確か元社員にはなんらかの
還元があったような記憶がありますが、随分な違いですね。
ま、売った方の会社の違いと時期ですよね。

ちなみにJupiter Media創業者のアランがブログを
再開したようです。
こちら

業界ニュース | 【2009-03-05(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
